FC2ブログ

SmileCircusの縫製日記

新潟に自社縫製プリント工場を持つ、オリジナルTシャツ、トレーナー工房のブログです。

実りの秋ですね~


こんにちはー(○´∀`)ノ゙

工場のある魚沼は、今年はあまり秋晴れの日はありませんでした・・( ´_ゝ`)
紅葉はとても綺麗なんですけどねー、雨が多くて紅葉狩り日和にも恵まれず。残念。
しかし食べ物は歪みなく今年も美味しいです!新米や栗やさつまいもやらキノコやら柿などなど、我が家は全て自家栽培です!キノコは自分の山からとってきます。とれたて美味しいです(●´Д`●)これだから肥える
あとはあたたかいおこた(コタツ)に日本酒と焼酎があればもうなにもいらないです。あっという間に寒くなる魚沼では10月の半ばにはコタツを出す家が多いんです。しあわせ
ちなみ高い山にはすでに雪が積もりました。でも周りの山はまだ紅葉してるので、時期はずれにならないうちに秋らしい刺繍をうpしますです!(n´∀`)η

今回はノーマルな刺繍糸とは違う、柔らかくあたたかい印象になる刺繍糸を使ってみました~
P1000603.jpeg
これを使います。色のバリエーションもたっぷりです(o・ω・o)

今回刺繍したのはもみじとイチョウと赤とんぼ
aki3.jpeg
まずは通常の打ち方です。少しはあたたかみが出ているでしょうか?

生地と、密度を変えてみます
aki2.jpeg
生地を黒にするだけでもだいぶ印象が変わります。

ちょっと可愛くしてみました
aki1.jpeg
生地はブラウンです。こんな打ち方も出来ちゃうのですっ(*´Д`)

以上ですー。
もうすぐ冬が到来しますね・・体調崩されないよう、ご自愛くださいませ。
私は既にこじらせました。


新潟のえむ_〆(´∀`○)
  1. 2012/11/09(金) 10:13:37|
  2. 新潟工場だより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smilecircus.blog.fc2.com/tb.php/251-944f3384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ