FC2ブログ

SmileCircusの縫製日記

新潟に自社縫製プリント工場を持つ、オリジナルTシャツ、トレーナー工房のブログです。

画像添付方法理解しました←

こんにちはー(○´∀`)ノ゙

毎日毎日暑いですね!新潟は今日は朝からモワッとした暑さで大変に身体が怠いです。ガリガリ君の梨味が食べたいです。あれびっくりするぐらいおいしい。3食主食でいける。
でもこの気持ち悪い暑さのおかげで今日はなんと朝から社長がクーラー(冷房か)をつけてくれましたー! わーい!天国!今日も頑張る(・∀・(・∀・(・∀・*)

そう まだまだ毎日暑いですけど、もう8月も終わりですね。でもまだ夏です。夏といえば花火です。
新潟は花火が結構有名で、海の柏崎 川の長岡 山の片貝といえば聞いたことがある方もいるのではないでしょうか。越後三大花火大会です。
綺麗ですよねー花火(*・ω・) 柏崎と長岡は今年はもう終わってしまったのであとは片貝だけなんですが(片貝花火は9月です)、機会があれば是非見に行ってみてください!ちなみに私は柏崎も長岡も今年は制覇してます。もちろん片貝も行く気満々ですΣd(゚д゚*)
・・というわけで、せっかくなので花火を刺繍でうってみました


まずはこちら↓
花火1
普通の刺繍糸をつかってます。ポップな感じです。ハンカチとかタオルの隅っこにワンポイントでちょこっといれると可愛いかもです。


糸を変えてみました↓
花火2
色付きでラメがはいっている刺繍糸です。こうすると多少は花火感が増す気がしないでもないです。浴衣の帯とかにさりげなくはいってたら綺麗ですよねー。



最後はこちら↓
花火3
金糸と銀糸でうちました!私このタイプの花火が一番大好きです!錦冠菊!まあ・・刺繍は色だけそれっぽくしただけなんですけど。実際の冠柳はもっとすごいです。これも浴衣の帯だとか、あとお祭りの手ぬぐいでも合うんじゃないかとー。



以上です。

新潟県の花火、すごくすごく綺麗なので一見の価値はありますよ!
・・帰りの渋滞さえ無ければ、なんですけど・・・(´◉◞⊖◟◉`)


新潟のえむ_〆(´∀`○)
  1. 2012/08/23(木) 10:45:42|
  2. 新潟工場だより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smilecircus.blog.fc2.com/tb.php/239-76015008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ