FC2ブログ

SmileCircusの縫製日記

新潟に自社縫製プリント工場を持つ、オリジナルTシャツ、トレーナー工房のブログです。

ウェブサイト リニューアル


桜が咲き始め、ようやく春が訪れてくれたような気がします。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。



さて、この度はお知らせがございます。


私どものウェブサイト「SmileCircus」がリニューアルいたしました。

http://www.smile-cc.com/



一見あまり変わっていないように見えますが、これは今まで愛されてきたデザインをあまり変えたくないという意向を汲んだもので、変更内容は主にレイアウトなどになります。


まず、トップページに集まりがちだった諸情報を、左のサイドバーにまとめました。

次にこれまで無かった商品の写真を掲載しました。

プリント方法などをわかりやすくイラストで説明を入れました。

なにより一番のテーマは「シンプルな構成にしてわかりやすくする」だったので、その点がクリアできているか心配です。




それと、商品のカテゴリーを変更しました。


これまでは、天竺(Tシャツ生地)と裏毛(トレーナー生地)の2通りに商品をわけていました。

Tシャツが6種、トレーナーが4種。

当然、半袖パーカーは天竺なのでTシャツの部類、長袖パーカーは裏毛なのでトレーナーの部類に分類していたのですが、お客様から

逆に「裏毛の半袖パーカーが欲しい」

逆に「天竺の長袖パーカーが欲しい」

という要望がしばしばあり、その際注文時に生地の説明がわかりづらいとご指摘がありました。



なので、リニューアル版は

Tシャツ、トレーナー、パーカーの3通りの分類に変更しました。




Tシャツは半袖パーカーが抜けた代わりにVネックをあらたにラインナップ予定です。


トレーナーは長袖パーカーが抜けたので3種類に減ってしまいました。
なにか考えないといけませんね。


パーカーは新カテゴリーとして、これまでの天竺半袖、裏毛長袖から

天竺の半袖・長袖

裏毛の半袖・長袖

になりました。

ただ、天竺、裏毛という名称は世に浸透していないので、

天竺パーカー=Tシャツパーカー

裏毛パーカー=スウェットパーカー

と呼ばせていただいております。

そして、弊社オリジナルパーカー販売サイト「AtelierParka(アトリエパルカ)」でご好評を頂いている「クアトロ・パーカー」の二種をあらたにラインナップいたしました。

クアトロかぶりパーカー

クアトロジップパーカー

の2種です。


クアトロとは「4」という意味。

このパーカーは、身頃が前と後の2枚ではなく、脇に切り替えが入った4枚(ジップは5枚ですが…)で構成されているので、クアトロという名称になりました。


色見本やフォント見本、Q&Aなどできるかぎりシンプルにわかりやすくしたつもりでおります。

もし、見づらい箇所やわかりづらい点などがございましたら下記までお知らせ下さい。


これからもSmileCircusをよろしくお願い致します。




SmileCicus
有限会社 星ニット
info@smile-cc.com

(東京本社)東京都江戸川区瑞江1-61-9
03-3678-7028

(新潟工場)新潟県魚沼市長堀新田481-1

aef1ac71.jpg←イベントTシャツ、が作れるよ!

  1. 2012/04/10(火) 15:33:47|
  2. 本社だより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ